本文へスキップ

見出しshop

bouquetgarni

森の手作り市 糺の森
森の手作り市前夜です。
。。。
なんて汚い作業部屋でしょうか。
はじめての手作り市なにをどれだけ用意すればよいのか突然夜中に不安になり作品を増やしだし
ミシンを出して防音の為シャッターを閉め
最後のあがきです。。。おっおそい!!

ほとんど眠らず朝はやってきたのです。
紅葉していてとてもいい天気!
初日のコンディションはハナマルです!


清々しい空気です
車のままお店を出すところもあるようで
おいしそうなコーヒーの香りやスイーツや
フードのお店が続々オープン準備をはじめます。
私はというと、、、
なんと徒歩と電車でやってきました。キャー
ほんとに文字通り涙をポロンと流しながら。
おもかったです。テント。。。

夜逃げ?みたいな荷物をガラガラひいて
はるばるやってきました。
あたふたテントと格闘していたらおとなりの
心優しい方が手伝ってくださりなんとか完成

もうすぐしたらブーケガルニの仲間達が
あつまってくれるので少しの間受付や
ディスプレイをして待っていました。
商品達が並びました!
どのように並べたらおきゃくさんに
見てもらいやすいのか・・・
まだまだ修行が足りません。
ディスプレイを写真撮ってくれた方がいました。
嬉しいです。
落ちてる葉っぱがかわいかったので飾ってみました。
「はっぱ売ってるーこんなのかわなーい」
と男の子が言ってました。かわゆいなあ・・・
ブーケガルニの仲間達がやってきました。
おしゃれなきらきらフープピアスや
とても丁寧に作られたワックスコードのアクセサリーや天然石のアクセサリーなどたっぷり机に並びました。にぎやかになりました。
もうすぐクリスマスということで
Xmasリースのブローチがよく売れました。
おきゃくさんとのやりとりや
お店づくりの楽しさ、他の店舗の方との交流
ピクニック気分で森の中でのお弁当など
とても充実した一日となりました。
ポストカードも気に入ってもらえたので
次の春の森の手作り市には
春の絵を新しく描こうときめました。
やってきました春
ぽかぽか陽気でとてもいい天気
今回は前回人気ものだったみつあみの女の子ブローチを改良していろんなかおかおブローチを作りましたよ。どんな人のもとへゆくのでしょうか。
わくわくします。

ふわふわのブローチ
季節的にちょっとあついでしょうか・・・
どうなるのでしょうか
前回つらかったので今回はブーケガルニの仲間のアカネサンに連れてきてもらいました。
たすかります。
秋の姿とはまた違う青々とした気持ちのいい
森です。
こんなところにお店を出すのは
ウキウキしちゃいます。
たのしいな
春のグッズたくさん作っちゃいました。

桜のはなびらピアスも登場です。
菜の花とクローバーのヘアピン
コットンパールとレースのピアス
今回はポストカードや新商品のかおかおブローチが人気でした。
かおかおブローチは朝昼夕と気になって何度も見に来てくれた女の子が最後にやっぱり気になって買いに来てくれたのでした。
とてもあたたかい気持ちになりました。
ブーケガルニの仲間のアリアスサンが作ってくれた
とっってもおいしいお弁当です。
素晴らしくおいしい卵焼き
おいしすぎて卵焼き教室を開いてもらいたい!!
ぜったいに。いつか開いてもらえたらその様子もご報告致します。

shop info.店舗情報

ehon pocket

inserted by FC2 system